「ゆとり」に重い課題 理科・数学も学力低下 : 文科相、見直し指示 学習動機の希薄化も : 小4理科「楽しい」も減少 中2数学 全分野で落ちる 01年度までの学習指導要領に復帰を ゆとり教育と結び付けるのは誤りだ / 千代崎聖史, 永山悦子
(毎日新聞)
データ種別 | 新聞記事 |
---|---|
出版情報 | 東京 : 毎日新聞社 , 2004.12.15 |
所蔵情報を非表示
配架場所 | 巻 次 | 請求記号 | 登録番号 | 状 態 | コメント | ISBN | 刷 年 | 利用注記 | 請求メモ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
新聞記事 |
|
7200427859 |
|
|
|
禁帯出 |
書誌詳細を非表示
人名 | 千代崎, 聖史 <チヨザキ, セイジ> 永山, 悦子 <ナガヤマ, エツコ> 縣, 秀彦 <アガタ, ヒデヒコ> 西村, 和雄 浪川, 幸彦 加藤, 孝次 |
---|---|
件 名 | FREE:国際学習到達度調査(PISA) FREE:国際数学・理科教育調査(TIMSS) FREE:意識調査 FREE:文部科学省 FREE:ゆとり教育 FREE:新指導要領 FREE:スコットランド FREE:ノルウェー FREE:国立天文台助教授 FREE:国際教育到達度評価学会(IEA)調査 FREE:国立教育政策研究所 FREE:シンガポール FREE:香港 FREE:韓国 FREE:京都大経済研究所 FREE:日本学術会議数学教育小委員会 FREE:名古屋大教授 FREE:大学生 FREE:高校 FREE:小中学校 FREE:学習指導要領 FREE:「学力低下論批判」 FREE:上智大教授 FREE:授業 |
書誌ID | BB11028291 |
類似資料
この資料の利用統計
このページへのアクセス回数:29回
※2021年8月30日以降