論点 : 障害児「特別支援教育」を考える : 違い認め合う土壌を : 「共生社会」実現へ一歩 : どの子も排除せずに / 五十嵐めぐみ, 柘植雅義, 堀智晴
(毎日新聞)
データ種別 | 新聞記事 |
---|---|
出版情報 | 東京 : 毎日新聞社 , 2008.06.06 |
所蔵情報を非表示
配架場所 | 巻 次 | 請求記号 | 登録番号 | 状 態 | コメント | ISBN | 刷 年 | 利用注記 | 請求メモ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
新聞記事 |
|
7200824572 |
|
|
|
禁帯出 |
書誌詳細を非表示
人名 | 五十嵐, めぐみ <イガラシ, メグミ> 柘植, 雅義 <ツゲ, マサヨシ> 堀, 智晴 <ホリ, トモハル> |
---|---|
件 名 | FREE:女優 FREE:兵庫教育大学大学院教授(特別支援教育学) FREE:大阪市立大学大学院教授(インクルーシブ教育) FREE:学習障害(LD) FREE:コミュニケーション FREE:視覚認知 FREE:視覚協応運動 FREE:社会的認知 FREE:治療教育 FREE:共同教育 FREE:学童クラブ FREE:ADHD(注意欠陥多動性障害) FREE:文部科学省調査結果 FREE:高機能自閉症 FREE:教育的支援 FREE:支援システム作り FREE:発達障害者支援法 FREE:学校教育法改正 FREE:特別教育支援員 FREE:学力向上 FREE:格差問題 FREE:同一地域学校間格差 FREE:「通級指導教室」 FREE:教員免許更新制 FREE:マスコミ FREE:「共生社会」 FREE:「福祉の対象」 FREE:特別支援学校 FREE:特別支援学級 FREE:ノーマライゼーション FREE:インクルーシブ(包み込み)教育 FREE:障害者権利条約 FREE:「地域移行」 |
書誌ID | BB11132344 |
類似資料
この資料の利用統計
このページへのアクセス回数:38回
※2021年8月30日以降