新 教育の森 : 毎朝ゲームや歌 徐々に学習に移行 小学1年生に「スタートカリキュラム」・仙台市 : 小1プロブレム 4校に1校で発生、少人数学級でも 東京都教委調査「指導力」より「児童や家庭に原因」上回る / 井上俊樹
(毎日新聞)
データ種別 | 新聞記事 |
---|---|
出版情報 | 東京 : 毎日新聞社 , 2010.04.17 |
所蔵情報を非表示
配架場所 | 巻 次 | 請求記号 | 登録番号 | 状 態 | コメント | ISBN | 刷 年 | 利用注記 | 請求メモ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
新聞記事 |
|
7201024075 |
|
|
|
禁帯出 |
書誌詳細を非表示
人名 | 井上, 俊樹 米沢, 孝雄 今井, 美代子 山崎, まゆみ 山路, 博子 |
---|---|
件 名 | FREE:仙台市鶴巻小学校(宮城野区) FREE:絵本の読み聞かせ FREE:幼稚園や保育園に近い雰囲気 FREE:合科的指導 FREE:新学習指導要領 FREE:文部科学省 FREE:生活科 FREE:スタートカリキュラム作成の指針 FREE:仙台市若林区・七郷小学校 FREE:「小1生活・学習サポーター」制度 FREE:私立みどりの森幼稚園(青葉区) FREE:幼少の連携 FREE:情報交換 FREE:東京都教育委員会「公立小学校第1学年の児童の実態調査」 FREE:家庭の教育力低下 |
書誌ID | BB11183937 |
類似資料
この資料の利用統計
このページへのアクセス回数:7回
※2021年8月30日以降