苦情対応で労災78人 10年間、24人自殺 : 厚労省認定 : CUクローズアップ : カスタマーハラスメント / 大島秀利, 矢澤秀範
(毎日新聞)
データ種別 | 新聞記事 |
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出版情報 | 東京 : 毎日新聞社 , 2019.10.24 |
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配架場所 | 巻 次 | 請求記号 | 登録番号 | 状 態 | コメント | ISBN | 刷 年 | 利用注記 | 請求メモ |
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新聞記事 |
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7201932146 |
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禁帯出 |
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人名 | 池内, 裕美 大島, 秀利 矢澤, 秀範 |
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件 名 | FREE:精神障害 FREE:仕事 FREE:厚生労働省 FREE:感情労働 FREE:産業別労働組合「UAゼンセン」(東京都千代田区)流通部門 アンケート FREE:「迷惑行為に遭遇した」70.1% FREE:「迷惑行為が近年増えている」48.4% FREE:国際労働機関(ILO) FREE:ハラスメント禁止条約 FREE:法整備 FREE:救済措置 FREE:ストレス FREE:精神疾患 FREE:地方自治体職員 FREE:上司 FREE:組織的な対応指示 FREE:地方公務員災害補償基金 FREE:大阪府枚方市コンプライアンス推進課 FREE:「社会的妥当性を逸脱した苦情等への対応マニュアル」 FREE:「担当者への配慮」 FREE:「職員の安全の確保を最優先に行う」 FREE:「対応を打ち切る場合」の基準 FREE:不当行為調査等委員会 FREE:弁護士 FREE:精神科医 FREE:大学教員 FREE:韓国ソウル市 FREE:「感情労働従事者の権利保護などに関する条例」 FREE:職場のパワーハラスメント FREE:改正労働施策総合推進法 FREE:「社外の第三者から受ける悪質クレーム」対象外 FREE:厚生労働省 労働政策審議会 FREE:法律 |
書誌ID | BB11445893 |
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