理系進学への偏見なくせ ロールモデルが進路選択に影響 「研究開発に多様な視点必要」 教育現場で女性登用を / 黒沢亜美
(日本経済新聞)
データ種別 | 新聞記事 |
---|---|
出版情報 | 東京 : 日本経済新聞社 , 2022.06.06 |
所蔵情報を非表示
配架場所 | 巻 次 | 請求記号 | 登録番号 | 状 態 | コメント | ISBN | 刷 年 | 利用注記 | 請求メモ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
新聞記事 |
|
7202227061 |
|
|
|
禁帯出 |
書誌詳細を非表示
人名 | グレーヴァ, 香子 河野, 銀子 寺門, 美緒 黒沢, 亜美 |
---|---|
件 名 | FREE:STEM(科学・技術・工学・数学)分野 FREE:進学 FREE:女性比率 FREE:「女性は理系が苦手」 FREE:無意識の偏見(アンコンシャス・バイアス) FREE:女子中高生 FREE:総務省の調査 女性研究者比率17.5% FREE:Path to Science for Girls(PSG) FREE:オンラインイベント FREE:内閣府調査 FREE:母親の学歴 FREE:女性保護者の最終学歴 FREE:理系出身の母親 FREE:高等教育機関 FREE:ジェンダー FREE:一般社団法人Waffle(東京・渋谷) FREE:プログラミング FREE:理系体験 FREE:出産 FREE:キャリア FREE:非正規雇用 FREE:男女共同参画研修 FREE:国立女性教育会館 FREE:女性教員のキャリア選択 FREE:女性管理職 FREE:女性活躍促進 |
書誌ID | BB11523661 |
類似資料
この資料の利用統計
このページへのアクセス回数:60回
※2021年8月30日以降