該当件数:8件
議員らへ代引き商品送りつけ : 物を言う女性に嫌がらせ相次ぐ : 来月会見「問題の大きさ可視化したい」 / 皆川剛
東京 : 東京新聞社 , 2019.01.31. - (東京新聞)
新聞記事
消費者行政に厳しく評価 : 適切・迅速な救済「感じない」63%
東京 : 読売新聞社 , 2014.03.15. - (読売新聞)
消費者庁 阿南久長官インタビュー : 情報共有 まだ不十分 : 「現場を理解」が大切 : 「縦割り」の弊害 解消できず / 稲熊美樹
東京 : 東京新聞社 , 2013.10.24. - (東京新聞)
消費生活相談員 : 国家資格創設に向け議論 : 待遇改善に期待 現行3資格の扱いが課題 : 現状維持を求める声も / 発知恵理子
東京 : 東京新聞社 , 2012.07.26. - (東京新聞)
「すき間事故」に調査機関消費者庁に来年度設置 : エレベーター誤作動、食品による窒息・・・ : 担当官庁不在に対応 : 独立性が課題 / 稲田雅文
東京 : 東京新聞社 , 2011.10.27. - (東京新聞)
国民生活センターと消費者庁 一元化案 月内にも最終報告 : 「手続き拙速」高まる異論 : 消費者委 別組織で再検討促す : 消費者庁 14回にわたり公開議論 / 稲田雅文
東京 : 東京新聞社 , 2011.08.04. - (東京新聞)
国民生活センターと消費者庁一元化根強い疑問の声 : 「被害相談に支障」「注意喚起遅れる」 : 今夏に最終報告 / 稲田雅文
東京 : 東京新聞社 , 2011.06.02. - (東京新聞)
フォローアップ : 製品事故や悪質商法相談情報ダイヤルはや見直し論 : 消費者庁発足3ヵ月電話殺到対応回らず : 関係者期待と注文「第三者委役割見えず」「企業と意見交換を」
東京 : 日本経済新聞社 , 2009.11.23. - (日本経済新聞)