該当件数:8件
がん患者 : 家族にどう伝える? : 「心配を掛けたくない」連絡役1人選び任せる : 医師本人告知広がる
東京 : 日本経済新聞社 , 2008.11.12. - (日本経済新聞)
新聞記事
みえる・わかる・家族の健康からだ博 : 「良い病院」見極めるには : 医療消費者ネットワークMECON清水とよ子さん : 医師に「おまかせ」脱却を
東京 : 日本経済新聞社 , 2004.07.23. - (日本経済新聞)
ひと 医療を消費者の目でネットワーク代表世話人 清水とよ子さん : 市場では消費者が王様 医療ではその逆です
東京 : 毎日新聞社 , 2003.06.26. - (毎日新聞)
顔 : 医療者も患者も変わらなきゃ
東京 : 読売新聞社 , 2000.08.12. - (読売新聞)
患者、請求額に驚き : 医療保険改革から4カ月 : 窓口の事務も複雑に
東京 : 日本経済新聞社 , 1997.12.28. - (日本経済新聞)
少子化 ホットライン 高齢化 : ドイツ : 「レセプトを読みこなしたい」 : 治療の費用明細求め始めた患者
東京 : 日本経済新聞社 , 1997.06.08. - (日本経済新聞)
目指そう!堅い患者 : 医療トラブル回避へ冊子出版 : 市民グループ、電話相談もとに : うまく説明引き出す : 納得して治療法選ぶ
東京 : 読売新聞社 , 1996.08.30. - (読売新聞)
医療に消費者の観点 首都圏の主婦ら「ネットワーク」旗揚げへ : 病院、医師選びに情報 : 機関誌発行し、質を問う
東京 : 読売新聞社 , 1993.12.28. - (読売新聞)