該当件数:14件
アニメ注力「先駆者」テレ東 グッズ、映画化含め収益増大 専門セクション設置し、国外にも販路 / 諸隈美紗稀
東京 : 毎日新聞社 , 2023.10.21. - (毎日新聞)
新聞記事
人生100年クラブ ポケモンGO、根強い人気 利用の3割シニア層 3大不安に対応 世代間の交流に / 平塚裕介
東京 : 毎日新聞社 , 2023.07.17. - (毎日新聞)
芥川賞に決まって 李琴峰 : 十数年越し 日本語へ / 李琴峰
東京 : 産経新聞社 , 2021.08.02. - (産経新聞)
本紙女性記者の平成懐かしモノ語り (4) : デジタルな遊び : 100円玉握りしめ「プリクラ撮りに行こう」 : 男女問わずポケモンに熱中 / 鹿島波子
島根 : 山陰中央新報社 , 2019.04.30. - (山陰中央新報)
すてき オン&オフ : 中川翔子さん : ゲーム通じ世界とつながる / 大広悠子
東京 : 読売新聞社 , 2017.07.21. - (読売新聞)
世界で人気ポケモンGO まもなく上陸 : 夏休み子供の事故警戒 学校・駅・寺院など対策 : 先行配信 米など35ヵ国 夢中になってトラブルも
東京 : 産経新聞社 , 2016.07.21. - (産経新聞)
「物語」は変わり得るか? : 「成長物語」としての『ポケモン』を読む / 八木千恵子
大阪 : 日本女性学研究会 , 2006.11.00. - (女性学年報 ; 27)
和雑誌記事
意見×異見 : キャラクター商品 : 夢や安らぎ与える存在 : 「本当に必要か」考えて / 山根由起子
東京 : 朝日新聞社 , 2004.12.06. - (朝日新聞)
子どもたちはあそび 2 : 平成版べったん対戦わくわく : 短時間勝負も魅力
大阪 : 読売新聞社 , 2004.01.15. - (読売新聞)
新・赤ちゃん学 テレビ 1 : ポケモン事件 : 過大な刺激、対応できぬ脳
東京 : 産経新聞社 , 2002.04.02. - (産経新聞)
ポケモン世代の共感能力 / 富田英典
東京 : 金子書房 , 1999.09.00. - (児童心理 ; 53-13)
自分の顔 相手の顔106 : ポケモン騒ぎ : テレビ局が責任感じる必要ない
東京 : 産業経済新聞社 , 1997.12.23. - (産経新聞)
'97流行りプレイバックモノ : 非現実的な「死」を象徴?! : 共通するイメージは"悩める子供"
東京 : 産業経済新聞社 , 1997.12.20. - (産経新聞)
子供たちの反乱 : TVゲーム
東京 : 日本経済新聞社 , 1997.10.05. - (日本経済新聞)