該当件数:5件
消費者行政に厳しく評価 : 適切・迅速な救済「感じない」63%
東京 : 読売新聞社 , 2014.03.15. - (読売新聞)
新聞記事
消費者庁 阿南久長官インタビュー : 情報共有 まだ不十分 : 「現場を理解」が大切 : 「縦割り」の弊害 解消できず / 稲熊美樹
東京 : 東京新聞社 , 2013.10.24. - (東京新聞)
国民生活センターと消費者庁 一元化案 月内にも最終報告 : 「手続き拙速」高まる異論 : 消費者委 別組織で再検討促す : 消費者庁 14回にわたり公開議論 / 稲田雅文
東京 : 東京新聞社 , 2011.08.04. - (東京新聞)
国民生活センター見直し議論スタート : 地方の対応力低下懸念 : 相談員ら「支援受けられない」 消費者団体 存続求め意見書 : 作業部会 夏までに結論 / 稲田雅文
東京 : 東京新聞社 , 2011.01.20. - (東京新聞)
フォローアップ : 製品事故や悪質商法相談情報ダイヤルはや見直し論 : 消費者庁発足3ヵ月電話殺到対応回らず : 関係者期待と注文「第三者委役割見えず」「企業と意見交換を」
東京 : 日本経済新聞社 , 2009.11.23. - (日本経済新聞)