該当件数:32件
化粧品、脱マスクが追い風 つや出る口紅売り切れ・肌ケア高い関心 / 益田暢子
東京 : 朝日新聞社 , 2023.06.09. - (朝日新聞)
新聞記事
百貨店、若者向け化粧品拡充 仕事・行楽外出に的 そごう・西武は「ジェンダーフリー」の売り場 H2O、低価格ブランド7倍 / 佐藤優衣、大竹初奈
東京 : 日本経済新聞社 , 2022.09.11. - (日本経済新聞)
百貨店、純利益回復に遅れ Jフロントなど昨年度7割減 コロナ前比、不動産強化進む
東京 : 日本経済新聞社 , 2022.04.13. - (日本経済新聞)
西武池袋本店 25歳外商員のおもてなし SNS駆使、商品提案 顧客情報記憶 新入社員15人を起用 / 松山文音
東京 : 毎日新聞社 , 2021.09.22. - (毎日新聞)
「日傘男子」じわり増 : 暑さ対策商戦は過熱
東京 : 毎日新聞社 , 2019.06.11. - (毎日新聞)
「日傘男子」今年こそ挑戦を 熱中症対策環境省呼びかけ : 直射日光遮り「暑さ指数」1-3度減 : 男性の利用率14%/大きめメンズ商品も / 松尾一郎
東京 : 朝日新聞社 , 2019.06.06. - (朝日新聞)
東北・関東35度予想 暑ーい列島対策しっかりと : 日傘、男性もさして
東京 : 日本経済新聞社 , 2019.05.27. - (日本経済新聞)
eco活プラス : ホワイトデーも環境意識 : リサイクル小物 包装も工夫 : eco活の鍵 / 杉本崇
東京 : 朝日新聞社 , 2019.03.05. - (朝日新聞)
百貨店 美容分野を拡充 : ネイルケアなど体験型も
東京 : 読売新聞社 , 2018.06.27. - (読売新聞)
百貨店 好調コスメに活路 : 売り場拡大 SNS利用 : 婦人服不振 若者狙う / 高橋未菜, 村井七緒子
東京 : 朝日新聞社 , 2018.04.07. - (朝日新聞)
服飾系学生百貨店商品開発でコラボ : 若い顧客掘り起こし : 実地経験+就活にも : 企業の社会的責任 : 斬新なアイデアを / 小野田雄一
東京 : 産経新聞社 , 2010.11.20. - (産経新聞)
基礎化粧品も安さを優先 : 百貨店敬遠ドラッグ店で 機能性向上 後押し : 肌との相性重視だったが... : 化粧品支出「減少」2割
東京 : 日本経済新聞社 , 2009.09.29. - (日本経済新聞)
発見エコノウエーブ : 気分は熱帯 2 : 防水グッズで豪雨に備え
東京 : 日本経済新聞社 , 2009.07.23. - (日本経済新聞)
エコノ探偵団 : なぜ化粧品だけ不況知らず : 外食減らしても“オンナ磨き” : 戦前の恐慌時も市場拡大 / 高橋恵里
東京 : 日本経済新聞社 , 2009.07.12. - (日本経済新聞)
「近くて小分け」生鮮品も増え主婦・高齢者に浸透コンビニ、百貨店を逆転 : 08年売上高
東京 : 朝日新聞社 , 2009.01.20. - (朝日新聞)
凄腕つとめにん : 化粧品販売で出会った客20年で10万人 : 女性がいたら放っておけない 花王カスタマーマーケティングデパート部美容部長蛇池育子さん(49) : 膨らむ「美」の市場 / 荒香帆里
東京 : 朝日新聞社 , 2008.03.10. - (朝日新聞)
ママはいつも買ってるがパパのスーツは景気次第 : 動向指数とほぼ一致 : 日興研究者「立場」を指数化 : 「父ちゃんの立場指数」と景気の動き / 川口雅浩
東京 : 毎日新聞社 , 2006.08.18. - (毎日新聞)
フリル付きブラウス・花柄デニム…男もキレかわいい!? : 女性色トレンドに職場のカジュアル化も後押し : 下着や宝飾品も花盛り男性消費、ようやく春 / 佐々木たくみ
東京 : 日本経済新聞社 , 2006.02.18. - (日本経済新聞)
きらりこのひと : 近鉄百貨店阿倍野本店婦人ヤングウエア課主任 渡辺克代さん : もてなしの心、ニーズをキャッチ : 女性と仕事 / 若狭弘
大阪 : 産経新聞社 , 2004.08.23. - (産経新聞)
仙台・藤崎の石沢さんプロセールス1級取得 : 百貨店の販売員資格制度 : 東北でただ1人接客優れ商品知識豊富
宮城 : 河北新報社 , 2004.05.29. - (河北新報)
百貨店女性服セールスの接客プロ岡島・田村さん資格取得 : 県内で唯一の2級 : ニーズに応じ適切な助言
山梨 : 山梨日日新聞社 , 2004.05.01. - (山梨日日新聞)
パートの厚生年金加入 外食・流通業界「反対」強める
東京 : 朝日新聞社 , 2004.01.30. - (朝日新聞)
いま「パッケージの国」で : 1 : 知恵絞り美しく、ゴミも減量 : 進む簡易包装化 贈り物は立派に
東京 : 読売新聞社 , 1997.10.31. - (読売新聞)
エレベーターガール リストラの時代 : 百貨店の華やかさの象徴 : 「過剰サービス」と疎まれ
東京 : 朝日新聞社 , 1997.09.10. - (朝日新聞)
財布は女性が握っている
東京 : 日本経済新聞社 , 1997.03.17. - (日本経済新聞)
X NIKKEI : ボランティアーズ : 病める人の支えに : 4 : 小田急百貨店 五十子幸江さん : 経験、責任感裏付け
東京 : 日本経済新聞社 , 1996.02.24. - (日本経済新聞)
百貨店のサービス情報まとめました : 女性広報担当グループが編集 : 23区内の全25店で配布
東京 : 読売新聞社 , 1995.05.14. - (読売新聞)
男性だって買い物好き : 百貨店へは月2〜3回 : 紳士服や食料品売り場へ
名古屋 : 中日新聞社 , 1995.03.03. - (中日新聞)
女性かわらばん : 働く妻へ「協力」贈る夫に
東京 : 日本経済新聞社 , 1994.09.05. - (日本経済新聞)
働く女性の最大の障害は「出産・育児」 : 百貨店協会の意識調査
東京 : 毎日新聞社 , 1994.08.27. - (毎日新聞)
デパートで働く女性「夫の家事参加は67点」 : 週末勤務が分担促す?
東京 : 読売新聞社 , 1994.08.27. - (読売新聞)
オフィス発 伊勢丹 : 育児休職などで女性定着
東京 : 日本経済新聞社 , 1994.08.01. - (日本経済新聞)