該当件数:8件
小中学生8.8%「発達障害か」 35人学級なら3人 文科省公立調査 「支援判断なし」7割 精通した教員、足りず / 深津誠
東京 : 毎日新聞社 , 2022.12.14. - (毎日新聞)
新聞記事
教育ルネサンスNo.841 : 特別支援(4) : 違い認めて伝える工夫 / 保井隆之
東京 : 読売新聞社 , 2008.05.23. - (読売新聞)
新教育の森 : 発達障害の生徒特別支援スタート市民団体も学外からサポート : 東京学芸大上野一彦教授特性よく知りきめ細かい対応を教室や教員配置に配慮必要 / 山本紀子
東京 : 毎日新聞社 , 2008.01.21. - (毎日新聞)
うちの子発達障害? 中 : 偏見 受診の壁に : 問題への認識 教員、家族でズレ / 反橋希美
東京 : 毎日新聞社 , 2007.09.09. - (毎日新聞)
「軽度発達障害」早期対応へ 学校・家庭の"調整役"養成 / 保井隆之
東京 : 読売新聞社 , 2006.06.22. - (読売新聞)
みんなと一緒に軽度発達障害を支える 5 : 医療・福祉からの助言 : 多くの人に見守られ
長野 : 信濃毎日新聞社 , 2005.07.21. - (信濃毎日新聞)
「育ち」見つめて発達障害の周辺 : 4 特別支援教育個を見る視点 : 子ども全員に優しい学校に
岡山 : 山陽新聞社 , 2005.06.22. - (山陽新聞)
変わる障害児教育 : LD児ら加え特別支援 : 全校体制で個性伸ばす : 性急な対応に戸惑う声も / 山本洋子
広島 : 中国新聞社 , 2004.04.03. - (中国新聞)