該当件数:17件
スタディーズ ファッションの民衆史 井上雅人(3) DCブーム カラス族やオリーブ少女 ブランドで自己表現 差異化と均質化
東京 : 日本経済新聞社 , 2023.05.24. - (日本経済新聞)
新聞記事
話の肖像画 : デザイナー コシノジュンコ(81) 14 : 「TD6」デザイナーの力を結集 / 石橋明日佳
東京 : 産経新聞社 , 2021.07.15. - (産経新聞)
Hi sista with you おしゃれ旬評 50歳になった「次女」ノンノ / 米澤泉(甲南女子大教授)
東京 : 朝日新聞社 , 2021.06.02. - (朝日新聞)
「学ラン」復権の兆し : デザインおしゃれに進化 : 詰め襟の着用4割超 : 男女共通のモデル / 玉崎栄次
東京 : 産経新聞社 , 2018.06.06. - (産経新聞)
くらし70年 過去未来 装い編 中 : スタイリスト・原由美子さん : 洋服と向き合い悩んだ : 自分らしさ皆がスタイリスト / 高橋美佐子
東京 : 朝日新聞社 , 2015.12.24. - (朝日新聞)
戦後70年 : 装いの情景(1) : 欧米模倣から個性重視へファッション誌が流行リード : デザイナー森英恵さん「日本製は安物」印象覆した
東京 : 読売新聞社 , 2015.11.18. - (読売新聞)
大人の装いもっと自由に40代以上の市場、活況 : 特化したショー・雑誌 : ブランド遊び心島田順子にきく / 高橋牧子
東京 : 朝日新聞社 , 2013.12.05. - (朝日新聞)
自分ism 団塊世代の衣 Fashion 1 : 気分は30代若々しく着こなす : 「おしゃれ楽しい」「新しさイコール善」 : 今年決まるかな!?リタイア後のダンディズム 団塊世代が洋服にかける年間消費金額 : 戦後ファッション生き証人今も努力 細身の服へ執念 母娘消費 / 國保環, 柴田真理子
東京 : 毎日新聞社 , 2007.01.10. - (毎日新聞)
メディア : 色気は不要?「メンズノンノ」 / 永江朗
東京 : 読売新聞社 , 2006.06.05. - (読売新聞)
「メンズノンノ」20周年にみる男のおしゃれは「自由の復権」 : DC、「渋カジ」、古着・・・ / 西岡一正
東京 : 朝日新聞社 , 2006.05.20. - (朝日新聞)
人物点描 化粧文化研究者米澤泉さん 理想の顔求めオタク化
京都 : 京都新聞社 , 2006.03.13. - (京都新聞)
REの時代 : 7 : 生活家庭 : ネクラ兼備を評価 : 「軽さ」色あせ、内面に興味 : ネアカ文化の転機-Reset : 笑い偏重にマイナス面も
東京 : 日本経済新聞社 , 1996.01.11. - (日本経済新聞)
女 : 注目株は30代 96年の消費市場 : 結婚後も消費欲おう盛 : 雑誌や新ブランド続々 : 競争なくマイペース : "ゆとり"が文化生む
札幌 : 北海道新聞社 , 1996.01.01. - (北海道新聞)
基礎知識の普及で第一歩 : 戦後ひきずる女性に : 従業員モデルにショーも : デザイナー仲井間文子さんに聞く : デパートから見たファッション史
那覇 : 沖縄タイムス , 1995.06.22. - (沖縄タイムス)
制服はDCブランドで 公立にもSIの波
東京 : 教育新聞社 , 1991.07.08. - (教育新聞)
過熱するバーゲン
東京 : 毎日新聞社 , 1989.07.26. - (毎日新聞)
男も花柄
東京 : 日本経済新聞社 , 1989.07.05. - (日本経済新聞)