該当件数:46件
国立教育政策研究所紀要 / 国立教育政策研究所編集
第152集. - 東京 : 国立教育政策研究所 , 2023.3
図書
第151集. - 東京 : 国立教育政策研究所 , 2022.3
文部科学省国立教育政策研究所 = National Institute for Educational Policy Research
令和3年度. - 東京 : 国立教育政策研究所 , 2021.7
TIMSS2019算数・数学教育/理科教育の国際比較 : 国際数学・理科教育動向調査の2019年調査報告書 / 国立教育政策研究所編
東京 : 明石書店 , 2021.4
第150集. - 東京 : 国立教育政策研究所 , 2021.3
文部科学省国立教育政策研究所 = National Institute for Educational Policy Research(NIER)
令和2年度. - 東京 : 国立教育政策研究所 , 2020.7
第149集. - 東京 : 国立教育政策研究所 , 2020.3
幼児教育・保育の国際比較 : OECD国際幼児教育・保育従事者調査2018報告書 : 質の高い幼児教育・保育に向けて / 国立教育政策研究所編
東京 : 明石書店 , 2020.2
図書館と学校が地域をつくる / 図書館振興財団編著 ; 国立教育政策研究所協力
東京 : 学文社 , 2016.11
平成27年度 - 平成30年度. - 東京 : 国立教育政策研究所 , 2015.9-
教員環境の国際比較 : OECD国際教員指導環境調査(TALIS)2013年調査結果報告書 / 国立教育政策研究所編
東京 : 明石書店 , 2014.6
いじめについて、わかっていること、できること。 / 国立教育政策研究所編
東京 : 悠光堂 , 2013.12. - (教育研究公開シンポジウム / 国立教育研究所編 ; 平成24年度)
成人スキルの国際比較 : OECD国際成人力調査 (PIAAC) 報告書 / 国立教育政策研究所編
東京 : 明石書店 , 2013.10
国際数学・理科教育動向調査の2011年調査報告書 : TIMSS 2011 / 国立教育政策研究所編
東京 : 明石書店 , 2013.8
算数・数学教育の国際比較 / 国立教育政策研究所編
東京 : 明石書店 , 2013.8. - (国際数学・理科教育動向調査の2011年調査報告書 : TIMSS 2011 / 国立教育政策研究所編)
過去、現在から未来へ / 国立教育政策研究所監修
東京 : 悠光堂 , 2012.10. - (震災からの教育復興 / 国立教育政策研究所監修)
岩手県宮古市の記録 / 国立教育政策研究所監修
東日本大震災と学校 : 学校運営や教育指導における工夫など = The Great East Japan Earthquake and schools : Innovations in school administration and educational instruction / 国立教育政策研究所編
東京 : 悠光堂 , 2012.7. - (教育研究公開シンポジウム / 国立教育研究所編 ; 平成23年度)
PISA2009年調査評価の枠組み / 経済協力開発機構編著
東京 : 明石書店 , 2010.10. - (OECD生徒の学習到達度調査(PISA))
PISA(ピザ)の問題できるかな? / 経済協力開発機構(OECD)編著
東京 : 明石書店 , 2010.9. - (OECD生徒の学習到達度調査(PISA))
読書教育への招待 : 確かな学力と豊かな心を育てるために / 国立教育政策研究所編
東京 : 東洋館出版社 , 2010.8
ポストドクター問題 : 科学技術人材のキャリア形成と展望 / 国立教育政策研究所, 日本物理学会キャリア支援センター編
京都 : 世界思想社 , 2009.6
知識基盤社会を生きる力「キー・コンピテンシー」をめぐる国際的動向 : リテラシー、教育・職業資格システムと学習成果の活用を中心に
東京 : 国立教育政策研究所 , 2009.1. - (OECD専門家セミナー報告書)
健康教育への招待 : 生涯の健康を支えあう家庭・学校・地域 / 国立教育政策研究所編
東京 : 東洋館出版社 , 2008.6
キャリア教育への招待 / 国立教育政策研究所編
東京 : 国立教育政策研究所 , 2008.3. - (教育研究公開シンポジウム / 国立教育研究所編 ; 第26回)
「これからの学校評価を考える」 / 国立教育政策研究所編
東京 : 国立教育政策研究所 , 2007.3. - (教育研究公開シンポジウム / 国立教育研究所編 ; 第25回)
東京 : 東洋館出版社 , 2007.3
これからの学校におけるカリキュラムのあり方 / 国立教育政策研究所編
東京 : 国立教育政策研究所 , 2006.3. - (教育研究公開シンポジウム / 国立教育研究所編 ; 第24回)
国際学力調査に見る我が国の学力の現状と指導法の改善 / 国立教育政策研究所編
東京 : 国立教育政策研究所 , 2005.3. - (教育研究公開シンポジウム / 国立教育研究所編 ; 第23回)
確かな学力と生きる力をはぐくむ指導 / 国立教育政策研究所編
東京 : 国立教育政策研究所 , 2004.3. - (教育研究公開シンポジウム / 国立教育研究所編 ; 第22回)
メディア・リテラシーへの招待 : 生涯学習社会を生きる力 / 国立教育政策研究所編
東京 : 東洋館出版社 , 2004.2
メディア・リテラシーの総合的研究 : 生涯学習の視点から / 国立教育政策研究所編
東京 : 国立教育政策研究所 , 2003.3. - (国立教育政策研究所紀要 ; 第132集)
これからの「しつけ」を考える / 国立教育政策研究所編
東京 : 国立教育政策研究所 , 2003.3. - (教育研究公開シンポジウム / 国立教育研究所編 ; 第21回)
これからの評価 : 目標に準拠した評価で学校はどう変わるか / 国立教育政策研究所編
東京 : 国立教育政策研究所 , 2002.3. - (教育研究公開シンポジウム / 国立教育研究所編 ; 第20回)
生きるための知識と技能 / 国立教育政策研究所編
[1] - 7. - 東京 : ぎょうせい , 2002.2-. - (OECD生徒の学習到達度調査(PISA) ; . 国際結果報告書 ; 2000年調査, 2003年調査, 2006年調査, 2009年調査, 2012年調査, 2015年調査, 2018年調査)
国立教育政策研究所年報 / [国立教育政策研究所編]
第12号 (平成13年度) - 第16号 (平成17年度). - 東京 : 国立教育政策研究所 , 2002-
国立教育政策研究所研究者等総覧 / 国立教育政策研究所編
平成13年11月 - 平成18年10月. - 東京 : 国立教育政策研究所 , 2001.11-
数学教育・理科教育の国際比較 : 第3回国際数学・理科教育調査の第2段階調査報告書 / 国立教育政策研究所編
東京 : 国立教育政策研究所 , 2001.3. - (国立教育政策研究所紀要 ; 第130集)
新しい教育課程の創造 : 基礎・基本の充実と総合的な学習の時間の展開 / 国立教育政策研究所編
東京 : 国立教育政策研究所 , 2001.3. - (教育研究公開シンポジウム / 国立教育研究所編 ; 第19回)
国立教育政策研究所広報
128・129号 ( [平13.3] )-. - 東京 : 国立教育政策研究所 , 2001.3-
雑誌
国立教育政策研究所紀要
第133集 - 第148集. - 東京 : 国立教育政策研究所 , 2001-
Mutual recognition of qualifications : practices, challenges and prospects in university mobility : report of an international seminar 28 January - 8 February 2001 / National Institute for Educational Policy Research (NIER)
Tokyo : Department of International Research and Co-operation, National Institute for Educational Policy Research [of Japan] (NIER) , 2001. - (NIER/UNESCO-APEID)
教育研究公開シンポジウム / 国立教育研究所編
東京 : 国立教育研究所 , 1991-
生涯にわたる読書 : 家庭・学校・地域で育む生きる力 / 国立教育政策研究所 [編]
[東京] : [国立教育政策研究所] ,[2011.3]. - (教育研究公開シンポジウム / 国立教育研究所編 ; 第29回)
震災からの教育復興 / 国立教育政策研究所監修
東京 : 悠光堂
NIER newsletter : UNESCO-NIER regional programme for educational research in Asia / National Institute for Educational Research in Japan
Tokyo : National Institute for Educational Research in Japan