該当件数:82件
「女性目線」のマーケティング入門 : 商品が変わる、企業が変わる! / 「プレジデントウーマン」編集部編著
東京 : プレジデント社 , 2023.4. - (President woman premier)
図書
日本の消費者はどう変わったか : 生活者1万人アンケートでわかる最新の消費動向 / 松下東子, 林裕之著
東京 : 東洋経済新報社 , 2022.10
女性たちが見ている10年後の消費社会 : 市場の8割を左右する「女性視点マーケティング」 / 日野佳恵子著
東京 : 同文舘出版 , 2021.2. - (Do books)
コロナが加速する格差消費 : 分断される階層の真実 / 三浦展著
東京 : 朝日新聞出版 , 2020.6. - (朝日新書 ; 771)
人生100年時代の経済 : 急成長する高齢者市場を読み解く / ジョセフ・F・カフリン著 ; 依田光江訳
東京 : NTT出版 , 2019.3
中国におけるシェアリング・エコノミー下の「新たな就労形態」と就労者保護 : その光と影 / 労働政策研究・研修機構編
東京 : 労働政策研究・研修機構 , 2019.3. - (労働政策研究報告書 ; no.202)
「おひとりウーマン」消費! : 巨大市場を支配する40・50代パワー / 牛窪恵著
東京 : 毎日新聞出版 , 2017.12
中高年シングルが日本を動かす : 人口激減社会の消費と行動 / 三浦展著
東京 : 朝日新聞出版 , 2017.11. - (朝日新書 ; 641)
女子力・シニア力活用の勝つマーケティング : 大阪のオバちゃんに学べ / 松本英之著
東京 : セルバ出版. - 東京 : 創英社/三省堂書店 (発売) , 2017.10
ダイバーシティとマーケティング : LGBTの事例から理解する新しい企業戦略 / 四元正弘, 千羽ひとみ著
東京 : 宣伝会議 , 2017.3. - (実践と応用シリーズ)
女性市場攻略法 : 生活者市場予測が示す広がる消費、縮む消費 / 三菱総合研究所編
東京 : 日本経済新聞出版社 , 2017.3
こども文化・ビジネスを学ぶ / 白土健, 太田実編著 ; 深谷野亜 [ほか執筆]
東京 : 八千代出版 , 2016.9
若者離れ : 電通が考える未来のためのコミュニケーション術 / 電通若者研究部編 ; 吉田将英 [ほか] 共著
東京 : エムディエヌコーポレーション. - 東京 : インプレス (発売) , 2016.8
宝塚ファンから読み解く超高関与消費者へのマーケティング = Marketing for ultra‐high involvement consumers / 和田充夫編著
東京 : 有斐閣 , 2015.3
女性社員にまかせたら、ヒット商品できちゃった : ベビーフット、ミリオンセラーの秘密 / 中島隆著
東京 : あさ出版 , 2014.6
女性資本主義論 / 高橋仁著
東京 : 幻冬舎メディアコンサルティング. - 東京 : 幻冬舎 (発売) , 2014.5
経済成長を牽引する中国女性消費者のリアル : 消費者を知らずして成功なし : 中間層・富裕層宅の訪問徹底調査 / 沖野真紀著
東京 : カナリア書房 , 2011.11
パギャル消費 : 女子の7割が隠し持つ「ギャルマインド」研究 / 西井美保子著
[東京] : 日経BP社. - 東京 : 日経BPマーケティング (発売) , 2011.11
女性はこうしてクルマを選ぶ。 / デルフィス買う気研究所著
東京 : 日刊自動車新聞社 , 2011.10. - (女力消費の時代 / デルフィス買う気研究所著 ; [vol.1])
彼女はなぜ「それ」を選ぶのか? : 世界で売れる秘密 / パコ・アンダーヒル著 ; 福井昌子訳
東京 : 早川書房 , 2011.7
遠足型消費の時代 : なぜ妻はコストコに行きたがるのか? / 中沢明子, 古市憲寿著
東京 : 朝日新聞出版 , 2011.3. - (朝日新書 ; 287)
働く女性が拓く市場 : 均等法下ではぐくまれた価値観と消費動向 : 調査研究報告書 / 日本経済新聞社産業地域研究所編著
東京 : 日本経済新聞社産業地域研究所. - [東京] : 日本経済新聞出版社 (発売) , 2010.3
欲しがらない若者たち / 山岡拓著
東京 : 日本経済新聞出版社 , 2009.12. - (日経プレミアシリーズ ; 061)
ウーマン・エコノミー : 世界の消費は女性が支配する / マイケル・J. シルバースタイン, ケイト・セイヤー著 ; 石原薫訳
東京 : ダイヤモンド社 , 2009.12
ソーシャル消費の時代 : 2015年のビジネス・パラダイム / 上條典夫著
東京 : 講談社 , 2009.4. - (講談社BIZ)
子育て女性の新消費事情 : ワークライフバランスを目指す生活術 : 調査研究報告書 / 日本経済新聞社産業地域研究所編集
東京 : 日本経済新聞社産業地域研究所. - [東京] : 日本経済新聞出版社 (発売) , 2008.11
ライフコース・マーケティング : 結婚、出産、仕事の選択をたどって女性消費の深層を読み解く / 青木幸弘, 女性のライフコース研究会編
東京 : 日本経済新聞出版社 , 2008.7
婦国論 : 消費の国の女たち / 小原直花著
東京 : 弘文堂 , 2008.4
彼女があのテレビを買ったワケ : 男がわからなかった女が商品を選ぶ本当の理由 / 木田理恵著
東京 : エクスナレッジ , 2008.3
父子消費(ちちこしょうひ) / 山岡拓著
東京 : 日本経済新聞出版社 , 2007.7
女たちのすごいマーケティング13の法則 / 岡山慶子, 斉藤弘子著
東京 : 中経出版 , 2007.4
おしゃべり力 : 主婦のホンネが常識を変える! / 堤香苗著
東京 : 幻冬舎メディアコンサルティング. - 東京 : 幻冬舎 , 2007.1
新女性マーケットHahako (ハハコ) 世代をねらえ! : 男が知らない母娘の消費と恋と胸のウチ / 牛窪恵, これからの家族を考える会著
東京 : ダイヤモンド社 , 2006.12
姫様商売 : 身近なセレブでブームをつくる! / 平舘美木著
東京 : 日本経済新聞社 , 2006.4
独身王子に聞け! : 30代・40代独身男性のこだわり消費を読む / 牛窪恵著
東京 : 日本経済新聞社 , 2006.2
女性に選ばれるマーケティングの法則 : 「あからさま」から「さりげなく」へ : 消費の「真の決定者」を動かす3つのアプローチ / リサ・ジョンソン, アンドレア・ラーニド著 ; 飯岡美紀訳
東京 : ダイヤモンド社 , 2005.7
なぜ安アパートに住んでポルシェに乗るのか : ミステリアス・マーケット考現学 / 辰巳渚著
東京 : 光文社 , 2004.3. - (Kobunsha paperbacks ; 033)
消費者購買行動 : 小売マーケティングへの写像 / 高橋郁夫著
東京 : 千倉書房 , 1999.3
主婦とOLの生活意識&統計集 / 食品流通情報センター編
東京 : 食品流通情報センター , 1998.1. - (TR:女性マーケットを読む基本データ集 / 生活科学情報センター編集 ; '98)
デジタル時代のパーソナル・マーケティング / 大橋照枝著
東京 : NTT出版 , 1996.9
母系消費 : 「満足の臨界」その先へ / 辻中俊樹著
東京 : 同友館 , 1995.11
女性マーケットを読む基本データ集 / 生活科学情報センター編集
1996年版. - 東京 : 食品流通情報センター , 1995.11
サ-ビス進化論 : 顧客満足のメカニズムを科学する / 望月清文著
東京 : KDDクリエイティブ , 1995.3
環境 (グリーン) マーケティング戦略 : エコロジーとエコノミーの調和 / 大橋照枝著
東京 : 東洋経済新報社 , 1994.12
家族市場が変わる : ファミリーアイデンティティのマーケティング / 平林千春,伊藤洋子著
東京 : 実業之日本社 , 1994.4
2010年の消費社会 : 3世代共生の構図 / 武藤博道, 日本経済研究センター編
東京 : 日本経済新聞社 , 1994.1
パーソナル消費時代のマーケティング戦略情報システム / 大橋照枝著
東京 : ティビーエス・ブリタニカ , 1991.4
現代日本の消費者と流通 / 西村多嘉子著
京都 : 法律文化社 , 1990.10
変わり始めた生活者が見えますか : 女性が創る新しい消費文化 / 小野寺明美著
東京 : にっかん書房 , 1990.4
ライフデザインの時代 : 豊かさと生き方のニューパラダイム / ライフデザイン研究会編著
東京 : 誠文堂新光社 , 1989.12
女のパ!ワーズ / ジュネスプランニングコーポレーションソフトプランニングセクション編
1990年度版. - 東京 : エームクリエイティブプロダクツ , 1989.12
女性流ヒット商品発想法 : 女性の感性が成熟市場をリードする / フェミニン・マーケティング研究会編著
東京 : 産能大学出版部 , 1989.11
「ゆとり」時代のライフスタイル : 7タイプにみる生活意識と行動 / 飽戸弘, 松田義幸編
東京 : 日本経済新聞社 , 1989.8. - (日経マーケディア)
女心ビジネス最前線 : 女心は高級志向 / 脇田直枝著
東京 : ダイナミックセラーズ , 1989.7
「豊熟」消費 : 時代はリッチ&クオリティー / 電通総研編
東京 : 日本経済新聞社 , 1989.6. - (日経マーケディア)
ザ・セリング・オブ・アメリカ / 楓セビル著
東京 : 日本経済新聞社 , 1989.4
現代の都市型消費者 : ライフスタイルに新しい波 / 日本消費経済研究所編
東京 : 日本経済新聞社 , 1988.11
生活文化大革命 : 「個」志向(ホロン型)時代の売れ筋をつかむビジネス戦略 : 女が変わる男を変える / 大橋照枝著
東京 : 学研 , 1988.11
成立期マーケティングの研究 / 近藤文男著
東京 : 中央経済社 , 1988.9
いまどきの女性市場のとらえ方 : 《7つのモノサシ》で見抜く女性の「買う気」 / 仁木真理編著
東京 : こう書房 , 1988.8. - (Kou business)
世代差ビジネス論 : 新時代をとらえるマ-ケティング / 大橋照枝著
東京 : 東洋経済新報社 , 1988.1
さよなら、戦後。 : 新しい表現社会の誕生 / 藤岡和賀夫著
東京 : PHP研究所 , 1987
「新大衆」の発見 : 分衆・少衆論を批判する / TBS調査部編
東京 : 東急エージェンシー出版部 , 1986.4
女の時代がやってきた : 女で儲けるビジネス学 / 米倉久邦編著
東京 : 共同通信社 , 1986.3
女がわからないでメシが食えるか : 女性市場・女性心理のつかみ方 / 桜井秀勲著
東京 : サンマーク出版 , 1986
「分衆」の誕生 : ニューピープルをつかむ市場戦略とは / 博報堂生活総合研究所編
東京 : 日本経済新聞社 , 1985.1
合言葉はコミュニケーション : 続・女が時代を変える! / 堤江実著
東京 : 誠文堂新光社 , 1984.10
ウーマンズマーケットToday : 女性視点の女性市場論 / 大橋照枝著
東京 : 商業界 , 1983.5. - (まあきゅりいぶっくす)
女が時代を変える! : モノばなれ時代のマーケティング / 堤江実著
東京 : 誠文堂新光社 , 1983.1
女性の買物行動 : 消費者購買行動調査結果
東京 : 東京都信用金庫協会経営対策部調査課 , 1981.12
HEIB : 企業・行政・消費者の環 / ヒーブ研究部会編
訂正再版. - 東京 : 光生館 , 1978.12
流通機構の謎 : 複雑怪奇なシステムと高くつくコストを解明する / 鳥居直隆, 大歳良充著
東京 : 日本実業出版社 , 1978.8
消費者行動 : 計量モデル / 阿部周造著
東京 : 千倉書房 , 1978.5. - (現代マーケティング叢書 ; 1)
「産直」の事例調査報告書 : 田無市の産直・朝市を中心として
東京 : 国民生活センター , 1978.3
消費者のための経済学 / L.J.ゴードン, S.M.リー共著 ; 宮原佑弘訳
東京 : 家政教育社 , 1977.12
ヒーブ入門 : 消費者問題の新しい担い手 / 巻正平著
東京 : 日本経済新聞社 , 1977.7
新しい消費者群 : ニューライフスタイルを狙え / 日本経済新聞社編
東京 : 日本経済新聞社 , 1977.5
消費者は変わった : “買わない時代"の販売戦略 / 日本経済新聞社編
東京 : 日本経済新聞社 , 1975
消費者教育の現状と課題
〔東京〕 : 国民生活センター , 1974
コンシューマリズム : 立ち上がる消費者 / 巻正平著
東京 : 日本経済新聞社 , 1971. - (日経新書 ; 146)
消費者手帖 / 日本消費者連盟編
東京 : 三一書房 , 1971. - (三一新書 ; 732)
消費生活に関する情報の提供および知識の普及に関する答申
[東京] : 国民生活審議会 , 1970