該当件数:36件
西暦2002年新成人の意識に関するインターネット調査 : 成人の式典には3人に2人が参加希望でも「20歳の自分を大人だと思っていない」75.5%大人になるのは、理想も現実も23.5歳 : 首都圏・阪神圏計400名
東京 : オーエムエムジーマーケティング本部広報部 , 2002.1. - (ことぶき科学情報 ; Vol.36)
図書
25〜39歳の独身OLを娘に持つ母親の母娘関係実態・意識調査 : 同居している娘のために母親がしてあげていること「洗濯」(89.5%) : 「部屋の掃除」(41.0%) : 「金銭的援助」(23.0%)など : でも「自分にパラサイトしているとは思わない」=66.5% : 娘が同居している母親(200名)・娘が別居している母親(200名)計400名 / オーエムエムジーマーケティング本部広報グループ[編]
東京 : オーエムエムジーマーケティング本部広報グループ , 2002. - (ことぶき科学情報 ; Vol.37)
居住形態別独身OLのライフスタイル、恋愛・結婚意識比較調査 : 「親から精神的に自立している」一人暮らし:77.5% 親と同居50.5% / オーエムエムジーマーケティング本部広報部編
東京 : オーエムエムジーマーケティング本部広報部 , 2001.12. - (ことぶき科学情報 ; Vol.35)
2000年度国勢調査速報結果に関するインターネット調査 : 同世代の未婚率の上昇について過半数が納得「未婚率はさらに上昇する」72.0%「不況により、結婚を先延ばしにする傾向が強まる」51.3% / オーエムエムジーマーケティング本部広報部編
東京 : オーエムエムジーマーケティング本部広報部 , 2001.8. - (ことぶき科学情報 ; Vol.34)
20代・30代独身OLの恋愛・結婚意識調査 : 「結婚したい」76.7% : 「自分は結婚できないと思ったことがある」64.9% : 首都圏・阪神圏計400名 / オーエムエムジーマーケティング本部広報グループ編
東京 : オーエムエムジーマーケティング本部広報グループ , 2001. - (ことぶき科学情報 ; Vol.32)
20代・30代独身サラリーマンの恋愛・結婚意識調査 : 「理想の相手でなければ結婚したくない」64.5% : 「理想の結婚相手との運命的な出会いはある」66.4% : 首都圏・阪神圏計400名 / オーエムエムジーマーケティング本部広報グループ編
東京 : オーエムエムジーマーケティング本部広報グループ , 2001. - (ことぶき科学情報 ; Vol.33)
20代独身男女のコミュニケーション実態・意識調査 / オーエムエムジーマーケティング本部広報グループ編
東京 : オーエムエムジーマーケティング本部広報グループ , 2000.9. - (ことぶき科学情報 ; Vol.29)
子供のいる30代・40代既婚男性の子育て意識調査 / オーエムエムジーマーケティング本部広報グループ編
東京 : オーエムエムジーマーケティング本部広報グループ , 2000.7. - (ことぶき科学情報 ; Vol.28)
恋愛・結婚データブック 1996-1999 = Love & marriage data book / 株式会社オーエムエムジー編
東京 : 株式会社オーエムエムジー , 2000.4
20代・30代独身サラリーマンの恋愛・結婚・子供願望意識調査 : 現在恋人がいる人の約3割が"浮気経験あり"その一方で、恋愛していた人の約9割が"恋人の浮気は許さない" / オーエムエムジーマーケティング本部広報グループ編
東京 : オーエムエムジーマーケティング本部広報グループ , [2000.3]. - (ことぶき科学情報 ; Vol.27)
西暦2000年新成人の恋愛・結婚意識調査 : 今、興味のあることベスト3は「恋愛」(51.5%)、「趣味」(49.0%)、「お金」(45.5%)「資格取得」が4人に1人 / オーエムエムジーマーケティング本部広報グループ編
東京 : オーエムエムジーマーケティング本部広報グループ , [1999.11]. - (ことぶき科学情報 ; Vol.25)
西暦2001年新成人の恋愛・結婚意識調査 : 「21世紀にシングルマザーは増える」86.5%、「子どもができても結婚するとは限らない」33.8% / オーエムエムジーマーケティング本部広報グループ編
東京 : オーエムエムジーマーケティング本部広報グループ , [1999.11]. - (ことぶき科学情報 ; Vol.31)
子供いる30代・40代既婚女性の子育て意識調査 : 「子育てにパートナーは必要」95.9%「子育ての際、配偶者にストレスを感じたことがある」84.5% / オーエムエムジーマーケティング本部広報グループ編
東京 : オーエムエムジーマーケティング本部広報グループ , 1999. - (ことぶき科学情報 ; Vol.24)
'99新成人の恋愛・結婚意識調査 : 85.5%の男女が“結婚願望あり"だけど…男性の55.0%が両親を見て「結婚っていいな」と思っていない!! / オーエムエムジーマーケティング本部広報グループ編
東京 : オーエムエムジーマーケティング本部広報グループ , 1999. - (ことぶき科学情報 ; Vol.19)
20代〜30代独身OLの恋愛・結婚意識調査 : 「恋人には"愛している"と言葉で言って欲しい」=72.3% : 「恋人と一緒にいる時に会話はなくてもよい」=42.9% / オーエムエムジーマーケティング本部広報グループ編
東京 : オーエムエムジーマーケティング本部広報グループ , 1999. - (ことぶき科学情報 ; Vol.20)
20代〜30代独身サラリーマンの恋愛・結婚観 : 恋人とのコミュニケーションスタンスに男女差 : 「"いつも自分が恋人をリードしたい"とは思わない」=66.8% : 「彼にいつもリードして欲しい」女性54.9% / オーエムエムジーマーケティング本部広報グループ編
東京 : オーエムエムジーマーケティング本部広報グループ , 1999. - (ことぶき科学情報 ; Vol.21)
20代〜50代既婚女性の結婚意識調査 : 「結婚して良かったと思う」=87.3% : でも「離婚したいと思ったことがある」68.8% : 首都圏・阪神圏計400名 / オーエムエムジーマーケティング本部広報グループ編
東京 : オーエムエムジーマーケティング本部広報グループ , 1999. - (ことぶき科学情報 ; Vol.22)
20代〜50代既婚男性の結婚意識 : 「今の配偶者に満足している」=79.7%(女性:64.0%) : 「結婚したら最後まで添い遂げるべきだ」64.8%(女性:36.3%) : 首都圏・阪神圏計400名に調査 / オーエムエムジーマーケティング本部広報グループ編
東京 : オーエムエムジーマーケティング本部広報グループ , 1999. - (ことぶき科学情報 ; Vol.23)
団塊ジュニア層“独身男性"の出産・育児観 : 20代独身OL・サラリーマン出産・育児意識調査 / オーエムエムジーマーケティング本部広報グループ編
東京 : オーエムエムジーマーケティング本部広報グループ , 1998. - (ことぶき科学情報 ; Vol.16)
現代の高校生は、“恋愛優先派"と“勉強優先派" : 高校生の恋愛・勉強・結婚意識調査 / オーエムエムジーマーケティング本部広報グループ編
東京 : オーエムエムジーマーケティング本部広報グループ , 1998. - (ことぶき科学情報 ; Vol.14)
まだ、大人じゃないから“結婚"は無理だけど…恋人のいる女性の62.0%が「同棲したい」!! : '98年新成人の恋愛・結婚意識調査 / オーエムエムジーマーケティング本部広報グループ編
東京 : オーエムエムジーマーケティング本部広報グループ , 1998. - (ことぶき科学情報 ; Vol.13)
“不倫ブーム"は嘘!? : 80.3%が浮気願望なし!!でも来世は別の人と結婚したい=67.6% : 20〜50代既婚女性の恋愛意識調査 / オーエムエムジーマーケティング本部広報グループ編
東京 : オーエムエムジーマーケティング本部広報グループ , 1998. - (ことぶき科学情報 ; Vol.15)
結婚生活への“価値観"男女で温度差 : 71.5%が「離婚したいと思ったことがない」!!来世も今の相手と結婚したい=52.0% : 20〜50代既婚男性の恋愛・結婚意識調査 / オーエムエムジーマーケティング本部広報グループ編
東京 : オーエムエムジーマーケティング本部広報グループ , 1998. - (ことぶき科学情報 ; Vol.17)
30代独身OLの恋愛・結婚意識調査 : “結婚願望あり"90.5%“結婚しても個人の生活は守る"87.5%“できれば夫と同居したくない"28.5% : 皮膚感覚は同居、家庭内独立も確保したい!? / オーエムエムジーマーケティング本部広報グループ編
東京 : オーエムエムジーマーケティング本部広報グループ , 1998. - (ことぶき科学情報 ; Vol.18)
現代恋愛の力関係は女性上位? : 女性は「待たない」「連絡しない」「謝らない」!? : 24〜29歳恋人のいる独身男女の恋愛実態調査 / オーエムエムジーマーケティング本部広報グループ編
東京 : オーエムエムジーマーケティング本部広報グループ , 1997. - (ことぶき科学情報 ; Vol.11)
<元祖コギャル世代の結婚観>現在つきあっている人と結婚したい女性=54.9% : '97年新成人200名恋愛・結婚意識アンケート調査 / オーエムエムジーマーケティング本部広報グループ編
東京 : オーエムエムジーマーケティング本部広報グループ , 1997. - (ことぶき科学情報 ; Vol.7)
20〜30歳代独身女性の結婚願望調査 : 堅実な結婚願望“3高"神話は崩壊!! / オーエムエムジーマーケティング本部広報グループ編
東京 : オーエムエムジーマーケティング本部広報グループ , 1997. - (ことぶき科学情報 ; Vol.8)
20〜30代独身サラリーマンの結婚観 : 「相手が離婚経験者でもかまわない」47.0%!! : 4人に1人は相手に子供がいてもOK! / オーエムエムジーマーケティング本部広報グループ編
東京 : オーエムエムジーマーケティング本部広報グループ , 1997. - (ことぶき科学情報 ; Vol.9)
結婚関連用語の裏側から見る“今どきの結婚" : 「華燭の典」、「月下氷人」、「釣り書き」はすでに死語化!? : 「華燭の典」を読めた人は13.5%!! / オーエムエムジーマーケティング本部広報グループ編
東京 : オーエムエムジーマーケティング本部広報グループ , 1997. - (ことぶき科学情報 ; Vol.10)
団塊ジュニアの親世代が子供に望む結婚 : あくまでも子供の気持ちを尊重!? : 「イヤなら挙式前日のドタキャンOK」=68.0%! / オーエムエムジーマーケティング本部広報グループ編
東京 : オーエムエムジーマーケティング本部広報グループ , 1997. - (ことぶき科学情報 ; Vol.12)
“団塊ジュニア"の出産・育児意識 : 「妻の出産に立ち会いたい」男性が71.7% : 全て折半!?産みの苦しみも子育ても… / オーエムエムジーマーケティング本部広報グループ編
東京 : オーエムエムジーマーケティング本部広報グループ , [1996]. - (ことぶき科学情報 ; Vol.3)
デジタル世代も愛は“アナログ" : 90%以上の男女が“告白"は直接会って! : 携帯電話やPHSを持っていても会う回数は変わらない… / オーエムエムジーマーケティング本部広報グループ編
東京 : オーエムエムジーマーケティング本部広報グループ , 1996. - (ことぶき科学情報 ; Vol.5)
30代前半独身男女の恋愛・結婚意識 : 結婚へのプレッシャーと、快適な独身生活の間を行きつ戻りつ / オーエムエムジーマーケティング本部広報グループ編
東京 : オーエムエムジーマーケティング本部広報グループ , [1996]. - (ことぶき科学情報 ; Vol.4)
マスコミ人105人による“西暦2000年結婚・恋愛大予測" : 平均初婚年齢はさらに上昇と予想するマスコミ人の68.1%が「男性は30歳以上」、55.9%が「女性は28歳以上」! / オーエムエムジーマーケティング本部広報グループ編
東京 : オーエムエムジーマーケティング本部広報グループ , 1996. - (ことぶき科学情報 ; Vol.6)
“団塊ジュニア層"の恋愛・結婚観 : '96新成人200人に聞きました / オーエムエムジーマーケティング本部広報グループ編
東京 : オーエムエムジーマーケティング本部広報グループ , [1995]. - (ことぶき科学情報 ; Vol.1)
日本ジューンブライド考現学 / オーエムエムジーマーケティング本部広報グループ編
東京 : オーエムエムジーマーケティング本部広報グループ , [1995]. - (ことぶき科学情報 ; Vol.2)