該当件数:11件
ジェンダーを破壊、無条件の愛 「TITANE/チタン」ジュリア・デュクルノー監督 / 佐藤美鈴
東京 : 朝日新聞社 , 2022.04.01. - (朝日新聞)
新聞記事
「異質」への寛容示す カンヌ映画祭 2年ぶり開催 / 林瑞絵
東京 : 日本経済新聞社 , 2021.07.27. - (日本経済新聞)
カンヌ 観客の持つ力を再確認 コロナ禍 2年ぶり現地開催 女性監督の作品に最高賞 日本作品初の脚本賞 / 佐藤美鈴
東京 : 朝日新聞社 , 2021.07.20. - (朝日新聞)
カンヌ映画祭報告 上 : 厳しい現実揺るがぬ希望 : 多彩で魅力的な女性像提示 / 恩田泰子
東京 : 読売新聞社 , 2016.05.26. - (読売新聞)
カンヌ映画祭出品「2つ目の窓」 : 河瀬監督狙うパルムドール : 非欧米系に追い風か : 欧米勢数で圧倒 短編にも日本作 / 石飛徳樹
東京 : 朝日新聞社 , 2014.05.16. - (朝日新聞)
多くの観客に受け入れられたあいち国際女性映画祭 : 「来年以降の継続に手応え」と主催者
東京 : 毎日新聞社 , 1996.06.25. - (毎日新聞)
合わせ鏡 : 映画「ピアノ・レッスン」 父権制社会の男たちの幼さ
東京 : 読売新聞社 , 1994.10.31. - (読売新聞)
巨変的電影 変わる中国映画の現場 3 : 女性の感性に世界が注目
東京 : 朝日新聞社 , 1994.04.14. - (朝日新聞)
社説 : 女の視点で映画づくりを
那覇 : 沖縄タイムス , 1994.04.03. - (沖縄タイムス)
「女性ならではの視点で、愛描いた」 「ピアノ・レッスン」のカンピオン監督
東京 : 朝日新聞社 , 1994.03.04. - (朝日新聞)
監督も主人公も観客席も女性の映画 : 男の表現にない新鮮さ 口コミからロングラン 国内作家一堂にの企画も
東京 : 読売新聞社 , 1994.02.07. - (読売新聞)