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スタディーズ 女性ファッション誌の変遷 米澤泉(2) 「VERY」が描く「幸せな結婚」 新・専業主婦からワーママへ 憧れを具体化する 仕事との両立追求
東京 : 日本経済新聞社 , 2022.12.14. - (日本経済新聞)
新聞記事
おしゃれ旬評 大学デビュー、今年こそ / 米澤泉(甲南女子大教授)
東京 : 朝日新聞社 , 2022.04.06. - (朝日新聞)
JJとその時代 : 女のコは雑誌に何を夢見たのか / 鈴木涼美著
東京 : 光文社 , 2021.12. - (光文社新書 ; 1173)
図書
本音のコラム : ファッション誌の現実 / 斎藤美奈子(文芸評論家)
東京 : 東京新聞社 , 2021.06.30. - (東京新聞)
non-no 50年 リサーチ力で勝負 : 部数減でも女子大生に影響力 : 時代の波に女性誌のまれ / 篠原那美
東京 : 産経新聞社 , 2021.06.21. - (産経新聞)
Hi sista with you おしゃれ旬評 50歳になった「次女」ノンノ / 米澤泉(甲南女子大教授)
東京 : 朝日新聞社 , 2021.06.02. - (朝日新聞)
雑誌のハシゴ : 高難度 SNSでの駆け引き / 荻原魚雷
東京 : 毎日新聞社 , 2020.05.31. - (毎日新聞)
女性雑誌とファッションの歴史社会学 : ビジュアル・ファッション誌の成立 / 坂本佳鶴恵著
東京 : 新曜社 , 2019.3
雑誌文化リード 戦後と歩み70年 : マガジンハウス 石崎孟社長69 街の景色を変えた : 光文社 丹下伸彦社長67 一貫して「人間」主義 / 尾崎真理子
東京 : 読売新聞社 , 2015.10.28. - (読売新聞)
ボンマルシェ SEPTEMBER.2015 暮らしの今がある、ステキ情報マーケット。 : Women’s Talk 3歩進んで2歩後退の感じで、自分は変わってきたと思う 黒田知永子さん(モデル、タレント) / 追分日出子
東京 : 朝日新聞社 , 2015.09.11. - (朝日新聞)
低迷女性誌読者を模索 : 独身アラフォーに照準 : 生き方提案 : 購買層はオトナ女子若い世代の開拓必要 / 赤田康和, 上原佳久
東京 : 朝日新聞社 , 2013.04.02. - (朝日新聞)
新関西笑談 : 美肌力で勝負(9) : ラブラボ社長芝本裕子さん : 女性がきれいだと景気も上向く / 杉山みどり
大阪 : 産経新聞社 , 2008.12.04. - (産経新聞)
観流 : モデル黒田知永子さん光文社から集英社へ「移籍」 / 浜田奈美
東京 : 朝日新聞社 , 2008.09.13. - (朝日新聞)
そのほかのニュース : サヨナラ、チコさん! / 荻原魚雷
東京 : 毎日新聞社 , 2008.02.27. - (毎日新聞)
モテたい理由 : 男の受難・女の業 / 赤坂真理著
東京 : 講談社 , 2007.12. - (講談社現代新書 ; 1921)
暮らしWORLD : 男性誌活況 : モテたくない男はいない! : ファッションから車、インテリア… / 小松やしほ
東京 : 毎日新聞社 , 2004.12.16. - (毎日新聞)
この秋月刊誌の創刊ラッシュ : ターゲット明確に : キーワードは「モテたい」 / 木村知勇
東京 : 毎日新聞社 , 2004.09.10. - (毎日新聞)
ひと : 女性で初めての財務省主計官に片山さつきさん : 国の土台となるスキーム作りが好き / 川口雅浩
東京 : 毎日新聞社 , 2004.07.03. - (毎日新聞)
4SITES 売れる新雑誌 2 : 「STORY」編集長坂井幸雄さん : 40代女性の"私"作り応援
東京 : 読売新聞社 , 2004.01.27. - (読売新聞)
バブル体験組の40代女性たち主役感 いまだ健在 : レベル落とさぬ生き方 雑誌もねらう
東京 : 朝日新聞社 , 2002.07.23. - (朝日新聞)
"花マルミセス" : 消費引っ張る : フツーのおばさんはイヤ
東京 : 日本経済新聞社 , 1997.11.01. - (日本経済新聞)
話の肖像画 : 作家 林真理子さん 2 : 「ルンルン」から「不機嫌」へ : 情報過多で心満たされず
東京 : 産業経済新聞社 , 1997.02.18. - (産経新聞)
30代ミセス狙い撃ち : 新雑誌やブランド服相次ぎ発売 : バブル経験、消費に意欲
東京 : 日本経済新聞社 , 1996.08.20. - (日本経済新聞)
栄光を追って : 雪上のバレリーナ「芸術性」で新境地 : 今年にかけるアクロスキー(バレエスキー)の第一人者 田中由香子さん 30
東京 : 読売新聞社 , 1996.01.26. - (読売新聞)
景気回復 カギ握る30代女性 : 結婚後も消費意欲盛ん 低迷突破に企業も熱い視線 : 暮らしかてい
東京 : 中日新聞東京本社 , 1996.01.14. - (東京新聞)