該当件数:33件
期待高まる移動スーパー 買い物難民を解消/高齢者の社交場に 地域で真剣に考える / 本江希望
東京 : 産経新聞社 , 2024.04.14. - (産経新聞)
新聞記事
緊急避妊薬、市販へ半歩 処方箋なく薬局で試験販売 手ごろな価格も重要に / 高田倫志
東京 : 日本経済新聞社 , 2023.09.16. - (日本経済新聞)
BAKE SHOP FOO 旬の食材で焼き菓子
徳島 : 徳島新聞社 , 2022.07.15. - (徳島新聞)
Fuji Sankei Buisiness i. : 男性向け化粧品「お手頃」で海外攻勢 : 資生堂、ポーラ…美意識高まり市場拡大
東京 : 産経新聞社 , 2022.07.08. - (産経新聞)
デジタルが切り拓く中小企業の未来 Vol.1 : 彼女らはいかにして道を切り拓いたか?
東京 : 日本経済新聞社 , 2021.03.29. - (日本経済新聞)
人間発見 : ポーラ社長 及川 美紀さん : 全力でジタバタ、道は開ける(1) : 降格と思ったら昇格 コロナ禍で改革進む / 石塚由紀夫
東京 : 日本経済新聞社 , 2021.03.01. - (日本経済新聞)
女性のページWomen's Life : 輝く女性 : ものづくり没頭幸せ時間「アトリエEgg・スキーマ」代表、アクセサリー作家水口さと子さん (39) 鳥取市
鳥取 : 日本海新聞社 , 2020.03.25. - (日本海新聞)
帆布かばん東京で行商 : 高島出身の女性職人、自転車で販売 : ユニーク手法・丈夫さ話題「滋賀の良さ伝えたい」 / 西川邦臣
京都 : 京都新聞社 , 2018.09.29. - (京都新聞)
横道にそれながら 8 : ブックイベントの秋 : 読者の反応確かめる機会 / 月永理絵(青森市出身、映画雑誌編集者、ライター)
青森 : 東奥日報社 , 2017.11.09. - (東奥日報)
ズームイン 動け、資生堂 上 : 「美の巨人」現場から改革 : 上意下達「一丸」で打破 : 研究者、役員...全社員が販促
東京 : 読売新聞社 , 2015.04.07. - (読売新聞)
2人組ハンドクラフト作家 Mikeneko(岡山市) : ”主婦目線”が大人気 : バッグや小物 使い勝手、仕立てにこだわり / 古舞雅子
岡山 : 山陽新聞社 , 2014.12.04. - (山陽新聞)
ヤクルトレディー太陽光発電を販売 / 榊原謙
東京 : 朝日新聞社 , 2011.07.14. - (朝日新聞)
生きて : アンデルセングループ相談役高木彬子さん(1925年―)(8) : 一大決心 : 被爆建物購入し新店舗
広島 : 中国新聞社 , 2011.04.20. - (中国新聞)
食べ物にこだわる女性向けにセミナー横浜でママ・マルシェ / 田嶌徳弘
東京 : 毎日新聞社 , 2010.03.14. - (毎日新聞)
港町哀歓 (10)滝港(羽咋市) : 味と活気守る女三人衆 : 高齢者支える鮮魚店 / 山本啓一
石川 : 北國新聞社 , 2010.03.10. - (北國新聞)
食と農を問う やまがた-現場を見つめて (41) : 青菜漬け主婦の”変身” : ほれ込んだ味 起業し伝える : 「漬け方知らぬ人増えた」・旬にこだわり販売、指導
山形 : 山形新聞社 , 2010.01.17. - (山形新聞)
脱で生きる : 手作りアイス 野村多恵子さん(49)=京丹後市網野町 : 地元の牧場の牛乳を使用 材料やアイデア妥協せず : 値段を下げることは品質を落とすこと。そうしたら市販品で十分 / 日下田貴政
京都 : 京都新聞社 , 2010.01.07. - (京都新聞)
農ハウ2007食と農を考える東北・新潟プロジェクト東北・新潟8新聞社共同企画 : 今月のテーマ「女性と農業」 : ベジタブル&フルーツマイスター中原笑子さん(新潟市)消費者の目線胸に : 結城登美雄氏「農ハウ」コーディネーター(民俗研究家)東北の農女性がけん引増える負担支援充実を
新潟 : 新潟日報社 , 2007.08.18. - (新潟日報)
ファッション・ブランド関連 人材募集特集 : お客様の変身、満足がうれしい
東京 : 読売新聞社 , 2006.09.24. - (読売新聞)
達人口伝 : 日本生命保険新淡路営業部早川美津恵さん 3 : 保険販売のエース : 「信じてくれたお客さんは裏切れない」
大阪 : 産経新聞社 , 2005.09.22. - (産経新聞)
生き意気 : 「たばこ屋のおばあちゃん」健在高田ヒサさん(77)秋田市 : なじみ客との会話が楽しみ
秋田 : 秋田魁新報社 , 2005.08.30. - (秋田魁新報)
ニュース五十三次 : 頑張る"浜の母ちゃん": 柏島加工クラブ 安満地満天クラブ 栄喜っ娘ひめ市 : 女性起業グループ続々 漁村活性化の起爆剤に / 早崎康之
高知 : 高知新聞社 , 2005.01.20. - (高知新聞)
きらり@Work : 販売のプロ育てます : 阪急百貨店のキャリアQスクール校長 梶野泉さん
大阪 : 毎日新聞社 , 2002.09.10. - (毎日新聞)
百貨店にスペシャリスト : 着こなし、ギフト選び、産後のボディーケア : 資格取得で売り上げアップ : 「ご主人様」気分味わう
東京 : 朝日新聞社 , 2002.01.19. - (朝日新聞)
「生産者の顔、前面に」 : 農家女性、青果低迷打開へ意見
鹿児島 : 南日本新聞社 , 2001.11.22. - (南日本新聞)
野菜や果物ばら売りします スーパー積極展開 : 単身・核家族に配慮 ごみ減量にも貢献
東京 : 読売新聞社 , 1998.09.01. - (読売新聞)
ツーショットカード : 業者生き残りへ対面販売を開始 : 岐阜市内に共同開設 : 自販機撤去で苦肉の策
岐阜 : 岐阜新聞社 , 1996.04.20. - (岐阜新聞)
風林火山
甲府 : 山梨日日新聞社 , 1996.03.15. - (山梨日日新聞)
30歳で変わる女心 : 化粧品購入時の意識 : 京都産業情報センターまとめ : 未婚者望む カウンセリング : 既婚者重視 セルフの安売り
京都 : 京都新聞社 , 1996.02.24. - (京都新聞)
サラリーマン 50年の手帳 第414話 : 男女の壁を越えて 6 : 性差感じず自然に
東京 : 日本経済新聞社 , 1995.08.30. - (日本経済新聞)
監視や罰則もなし 「お題目化」,消費者いら立つ : 水産物表示ガイドラインに疑問 : 「努力を」「省略可」で骨抜き
東京 : 日本経済新聞社 , 1994.12.20. - (日本経済新聞)
化粧品の情報洪水 : 雑誌の"メーク"判断冷静に : 記事,広告主の意向も : 断定調,割り引いて
東京 : 日本経済新聞社 , 1994.10.18. - (日本経済新聞)
ふくしま地球家族 新たなきずな求めて 8 : 対面販売 : 野菜に真心添えて 手づくり新聞や収穫祭通し親交
福島 : 福島民報社 , 1994.01.10. - (福島民報)