該当件数:48件
消費生活相談員の歴史 / 青山三千子
東京 : 国民生活センター , 2012.02.00. - (月刊国民生活 ; 46)
和雑誌記事
暮らしとデータ(90) : 未婚化傾向と出会いビジネス / 北村安樹子
東京 : 国民生活センター , 2008.01.00. - (月刊国民生活 ; 38-2)
企業に学ぶクレーム対応 / 関根眞一
東京 : 金子書房 , 2007.06.00. - (児童心理 ; 61-8)
追悼・高田ユリさん : 消費者運動に科学を取り入れた人 / 中村紀伊
東京 : 市川房枝記念会出版部 , 2004.03.00. - (女性展望 ; 557)
消費者相談員からみたジェンダー / 野口博子
福岡 : 女性史・女性学の会 , 2000.03.00. - (女性史・女性学ノート ; 7)
もうかる!?もうからない!? : マルチ商法のマジック / 全国消費生活相談員協会制作
パート2. - 東京 : 全国消費生活相談員協会 , 2000.3. - (ブックレットシリーズ ; 45)
図書
兵庫県消費生活相談概要 / 兵庫県立神戸生活創造センター [編]
平成11年度 - 平成18年度(2006年度). - [神戸] : 兵庫県立神戸生活創造センター , [2000]-
地方行政資料
電話勧誘による「資格講座」商法 : 消費者トラブルの実態 / 伊東麻
東京 : 青少年問題研究所 , 1998.06.00. - (青少年問題 ; 45-6)
PL法施行以後の消費者相談に関する一考察 / 井口尚志
東京 : 国民生活センター , 1997.06.00. - (国民生活研究 ; 37-1)
韓国におけるPL法制定をめぐる現状 / 細川幸一
「健康食品」に係る消費者相談からみた栄養・消費者教育の意義 / 藤井昭子
神戸 : 神戸女子大学 , 1997.03.00. - (神戸女子大学家政学部紀要 ; 30)
製造物責任制度と情報開示 / 原早苗
東京 : 国民生活センター , 1996.07.00. - (月刊国民生活 ; 26-7)
消費生活相談にみる男性消費者の特徴 / 調査研究部
東京 : 国民生活センター , 1996.06.00. - (国民生活研究 ; 36-1)
消費者からみた司法改革への期待 / 清水鳩子
東京 : 国民生活センター , 1996.04.00. - (月刊国民生活 ; 26-4)
消費者保護法の理論 : 総論・売買等 / 竹内昭夫著
東京 : 有斐閣 , 1995.9. - (消費者法研究 ; 第1巻)
事業概要(1年のあゆみ) / 栃木県消費生活センター
平成7年度(平成6年度). - 宇都宮 : 栃木県消費生活センター , [1995]
新あぶない化粧品 : 読者と共につくった本 / 日本消費者連盟, 西岡一編著
東京 : 三一書房 , 1994.9. - (三一新書 ; 1094)
消費者保護の法律問題 / 森泉章, 池田真朗編
東京 : 勁草書房 , 1994.2
兵庫県立生活科学センター消費生活相談概要 / 兵庫県立神戸生活科学センター
平成5年度 - 平成10年度. - [神戸] : 兵庫県立神戸生活科学センター , 1994-
翔び出せ明日のくらしへ / 大分県県民生活課消費生活センター
[大分] : 大分県県民生活課消費生活センター , [1994]
消費者行政のあゆみ : 農林水産省 / 牧元幸司
東京 : 有斐閣 , 1993.11.15. - (ジュリスト ; 1034)
高齢者をめぐる消費者被害 : 最近の事例から / 豊崎隆吉
東京 : 国民生活センター , 1993.09.00. - (月刊国民生活 ; 23-9)
高齢者の消費生活における諸問題 / 岩田正美
消費者苦情とその対応の日韓比較 / かん守貞
東京 : 国民生活センター , 1993.09.00. - (国民生活研究 ; 33-2)
継続的サービス取引の規制をめぐって : これまでの経過と各界懇談会,立法化の動きについて / 日本弁護士連合会消費者問題対策委員会
東京 : 日本弁護士連合会 , 1993.06.00. - (自由と正義 ; 44-6)
相談情報システムから : 継続的サービス苦情の実態 : エステ,外国語教室など代表4種を分析 / 情報管理部
東京 : 国民生活センター , 1993.05.00. - (月刊国民生活 ; 23-5)
バブル経済の崩壊と消費者相談 / 渡辺俊夫
東京 : 国民生活センター , 1993.04.00. - (月刊国民生活 ; 23-4)
気をつけよう!クレジットトラブル : 成人するあなたへ、君へ
[東京] : 国民生活センター , 1993.1. - (パイオセンサー(消費者相談分析情報) ; no.8)
あなたを狙う悪徳商法 / 愛媛県生活センター
[松山] : 愛媛県生活センタ- , [1993]
マンガ悪徳商法辞典 : マンガで知る悪徳商法の実態 / 愛媛県生活センター
松山 : 愛媛県生活センタ- , [1993]
最近の消費者被害の実態 / 高原謙治
東京 : ぎょうせい , 1992.12.00. - (法律のひろば ; 45-12)
銀行等に関する消費者相談
[東京] : 国民生活センター , 1992.12. - (パイオセンサー(消費者相談分析情報) ; no.7)
欠陥商品被害事件に関する弁護士アンケート : 調査結果報告書 / 第35回人権擁護大会シンポジウム第3分科会実行委員会[編]
[東京] : [日本弁護士連合会] , 1992.10
苦情多発!「資格講座」商法
[東京] : 国民生活センター , 1992.10. - (パイオセンサー(消費者相談分析情報) ; no.6)
SF商法 : 狙われている高齢者
[東京] : 国民生活センター , 1992.9. - (パイオセンサー(消費者相談分析情報) ; no.5)
エステティックトラブル
[東京] : 国民生活センター , 1992.7. - (パイオセンサー ; no.4)
「倒産」と消費者被害
[東京] : 国民生活センター , 1992.6. - (パイオセンサー ; no.3)
激増する…多重債務
[東京] : 国民生活センター , 1992.4. - (パイオセンサー ; No.2)
補習用教材の訪問販売
[東京] : 国民生活センター , 1992.3. - (パイオセンサー ; no.1)
通商産業省の消費者行政について
平成4年度,平成6年度. - [東京] : 通商産業省産業政策局消費経済課 , [1992]-
生活の中の“契約" / 国民生活センタ-編
東京 : 第一法規出版 , 1990.11. - (国民生活センタ-研修講座副読本 ; 消費者保護講座シリ-ズ)
地方公共団体における消費者行政の現状
第2部. - [東京] : 経済企画庁国民生活局消費者行政第二課 , 1986.3
市町村における消費者行政体制の概要
昭和58,59年度. - [東京] : 経済企画庁国民生活局消費者行政第二課 , 1985.2
これでいいのか安易な主婦の姿勢
名古屋 : 中日新聞社 , 1984.11.10. - (中日新聞)
新聞記事
製造物責任と賠償負担 : 消費者被害の賠償費用とその経済活動に及ぼす影響 / 経済企画庁国民生活局消費者行政第一課
東京 : 大蔵省印刷局 , 1980.5
消費者相談報告書 / 通商産業省
昭和50年度 - 平成8年度. - 東京 : 通商産業省 , 1976-
「過大包装」についての実態調査報告書 / 全国地域婦人団体連絡協議会[編]
東京 : 全国地域婦人団体連絡協議会 , 1969.3
くらしの情報(新聞掲載) / 奈良県生活科学センター, 奈良県第二生活科学センター
奈良 : 奈良県生活科学センター : 奈良県第二生活科学センター, [1995]