該当件数:21件
結婚紹介の市場拡大男女の出会いの場増やす : お見合い減少が背景
埼玉 : 埼玉新聞社 , 2005.06.20. - (埼玉新聞)
新聞記事
結婚相手紹介サービス : 「業者の選択」に悩み 幸せへ手取り足取り : デート・贈り物…世話人が指南 : 経産省「認定マーク」導入も視野 / 森浩
東京 : 産経新聞社 , 2005.03.19. - (産経新聞)
出会いの一方トラブルも : 結婚情報サービスの現状 : 中途解約金の苦情目立つ : 勧誘方法や契約で基準 大手4社は自主規制 / 稲田雅文
愛知 : 中日新聞社 , 2005.02.10. - (中日新聞)
女性が輝く ウエーブ関西 : 求ム「好条件」恋もしたい 結婚希望の独身30代/賢く使う情報サービス / 吉野浩一郎
大阪 : 日本経済新聞社 , 2004.10.27. - (日本経済新聞)
データで気軽に : 気になる「結婚情報サービス」 : 「必ず交際できる」は要注意契約書の熟読を : 「個人情報」の管理がカギ
東京 : 日本経済新聞社 , 2004.04.24. - (日本経済新聞)
「子はかすがい」女性わずか28% : 未婚者調査 男46%と大差
兵庫 : 神戸新聞社 , 1998.12.06. - (神戸新聞)
専業主婦志願、増えています : 結婚情報業界調べ : 働く母の苦労が影響か
東京 : 朝日新聞社 , 1998.12.05. - (朝日新聞)
「未婚女性の意識調査 : 「子はかすがい」は昔の話? : 「子供のため離婚はダメ」28%
島根 : 山陰中央新報社 , 1998.11.25. - (山陰中央新報)
相手は「サクラ」? : 「高望み」と見合いできず : 結婚情報サービスに不信の声 : 都消費生活総合センターに苦情
東京 : 朝日新聞社 , 1997.12.22. - (朝日新聞)
結婚情報サービスに不満増える : "縁結び"期待し過ぎ? : 男女比不均衡 見合い不成立の温床 : 不透明な"選別" 成婚率水増しも
東京 : 日本経済新聞社 , 1994.09.19. - (日本経済新聞)
ニューウーマン : 「周囲に知られると恥ずかしい」 "コンピューター結婚"に抵抗感
東京 : 読売新聞社 , 1994.09.14. - (読売新聞)
結婚情報 入会に抵抗女性で7割 サービス協が会員調査
高知 : 高知新聞社 , 1994.08.27. - (高知新聞)
入会金高く抵抗感 結婚情報サービス 女性では7割以上
仙台 : 河北新報社 , 1994.08.08. - (河北新報)
女性の家事期待せず? : 結婚の条件優しく思いやりトップ
東京 : 中日新聞東京本社 , 1994.07.25. - (東京新聞)
都結婚相談所消滅の危機 人気あるのに「なぜ?」
東京 : 毎日新聞社 , 1994.02.08. - (毎日新聞)
当世結婚事情 : 「3高」より性格 : 若者は対話べた
札幌 : 北海道新聞社 , 1994.01.11. - (北海道新聞)
「入会時ためらう」7割 : 結婚情報サービス協が意識調査 隠す男性,女性は打ち明け
東京 : 日本経済新聞社 , 1993.11.01. - (日経産業新聞)
若者に疎外感 世話する人減り職場の男女の偏在 結婚相談所繁盛の背景 : 「結婚,どちらでも」52% 女性の意識多様化も
京都 : 京都新聞社 , 1992.11.17. - (京都新聞)
新価論 第3部 値段の不思議 5 : 広告費かさむ結婚情報業 "圧縮"が利益に直結 法人会員制の導入も
東京 : 読売新聞社 , 1992.06.16. - (読売新聞)
結婚情報 プライバシー保護基準 : 実効は各社の姿勢次第
東京 : 読売新聞社 , 1992.03.11. - (読売新聞)
業務の健全化を図る業界自主団体 : 「結婚情報サービス協議会」発足
東京 : 毎日新聞社 , 1990.12.06. - (毎日新聞)